ひとりの人と真剣に向き合うことができず、いつもいろいろな男性の間をフラフラ。本人はモテているつもりかもしれませんが、周囲から見ていると単なる浮気症にしか思えませんよね。今回は、女性から見て「浮気グセがある」と思う女性に共通するポイントは何なのか聞いてみました。
■好奇心旺盛・「好奇心が旺盛で、ハラハラしたことが好き」(34歳/情報・IT/事務系専門職)
・「異性だけでなく、どんなことにも好奇心が旺盛」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
付き合っている男性以外の男性に対する興味が捨てきれない、好奇心旺盛な女性。浮気をすることで感じられるドキドキやスリルを楽しみたくて浮気を止められないという人も多いかもしれませんね。
■寂しがり屋・「寂しがり屋。寂しいとすぐにほかの男性にも連絡しそうなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「寂しがり屋でひとりでは何もできない人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
彼氏に少しでも放っておかれると寂しくて浮気してしまう。彼氏が忙しい人だと会いたいときに会えなかったりということもありそうですが、寂しさにひとりで耐えられない女性はほかの男性で心を満たそうとするのかもしれませんね。
■飽きっぽい・「飽きっぽくほかのものにすぐ気移りする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ミーハーな人。好みがコロコロ変わる人」(30歳/機械・精密機器/営業職)
好きだった人にもすぐに飽きてしまう移り気な女性。どんどん好きな男性のタイプが変わっていくので、彼氏だけでは物足りなくなるのかも。男性側に責任がないだけに彼氏がかわいそうな気もしますね。
■チヤホヤされていたい・「常に構ってほしい。男性に依存癖がある人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「いつもチヤホヤされていないと気が済まない。