【衝撃】男と女では「コンパ」に求めているものがこんなにも違う!?

| DOKUJO [独女]
【衝撃】男と女では「コンパ」に求めているものがこんなにも違う!?

異性との出会いを求めていた20代前半の頃、私は色々な方法で男性との出会いのチャンスを作っていました。その中でも特によく参加していたのがコンパです。

最初のうちはコンパをよく開いてくれる女友達に誘われるがまま、「良い出会いがあればラッキー!」程度の軽い気持ちで参加していました。

しかし回数を重ねていくうちに、男女の間には「コンパに対するモチベーションの違い」があることに気付いたのです。 そこで今回は、私の経験をもとに「男女がコンパに求めることの違い」についてご紹介します。

◆女子がコンパに求めるもの

女子がコンパに求めるもの……ずばりそれは、恋!!「コンパでもなんでもいいから、出会い!彼氏!結婚!」とがっつり焦っている系女子はもちろん、「私、コンパとか行かなくても、自分で相手くらい探せるから!」という自分に自信がある女子も、コンパに参加することになったら、「恋」を探すのです。

「恋」というものをかみ砕いて言うと、20代前半の女子であれば、「付き合いたいな~」と思えるような男性。アラサー女子であれば、「結婚したい!」と思える男性、になります。

私は過去に何十回、いや百数十回と、コンパに参加しましたが、「恋」を探していない女子がコンパに来ていた記憶はありません。

稀に、「彼氏がいるのに来てます!」なんていうツワモノ女子もいましたが、コンパ後の女子会で詳しく話を聞くと、「もう別れそう」とか、「今の彼氏と結婚は考えられないから!」とか、やはり次なる「恋」を探しているのです。

女子はコンパで「恋」を探すものだから、とってもシビア。相手がどんな人なのか、全身の感覚を研ぎ澄ませて挑んでいます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子