この人怪しい! 女子大生に聞いた、浮気相手がいるんじゃ?! と思ってしまう彼氏の言動9選

| 学生の窓口

なんか普段と様子が違う……。そう思って彼氏に問い詰めるとやっぱり浮気していた……。こんな経験、あなたにはありますか? うそが下手だったりするとすぐわかってしまうものですが、なかなかうまく隠している彼氏も中に入るかもしれません。では実際に、「浮気相手がいるんじゃ!?」と察知する瞬間というのは、一体、どんな時なのでしょうか? 今回、女子大生約200人から意見を集めてみました!

■浮気相手がいるんじゃないの?! と思ってしまう彼氏の言動は何ですか?

●スマホの画面を見せない

・やましいことを隠している証拠(20歳/短大・専門学校生)
・単純に怪しいから(19歳/大学1年生)
・本来、隠す必要のないものだから(19歳/大学1年生)
・隠したいことがあるのかな、と思う(21歳/大学3年生)

●スマホを触らせない

・彼は私のLINEやSNSを見るのに、私が見ようとすると何故か嫌がるから(22歳/大学4年生)
・怪しい気がしちゃうから(22歳/大学4年生)
・自分が見せないから(19歳/大学1年生)
・ちょっと触ろうとしたら、慌てて取りあげられたことがあった(20歳/大学1年生)

●やたらとスマホを見ている

・会っているときぐらい携帯おけばいいのに(21歳/大学4年生)
・こそこそしているのは見つかったらまずいからかと勘ぐる(22歳/大学4年生)
・そんなにLINEする人じゃないのにと思ったから(20歳/大学3年生)
・他の子と連絡とってるのではと思うから(19歳/大学1年生)

●スマホのトーク履歴や通知を消す


・何かないとそんなこと普通しない(20歳/大学2年生)
・やましいことがあるとしか思えない(21歳/大学3年生)
・どう考えてもおかしい(21歳/大学4年生)
・疑われても仕方ない行為だと思う(20歳/短大・専門学校生)

●連絡が取れない時がある

・何をしているのか、誰かと会っているのかと疑ってしまう(21歳/大学3年生)
・何か起きたのかと思う(21歳/大学4年生)
・既読無視とかつらい(21歳/大学2年生)
・1日にライン4回ずつぐらい交換あったのに、1日に1回返信あるかないかになった(20歳/大学2年生)

●その他

・ほかの女子よりと比べて何かを言ってくる。比べる対象(浮気相手)がいるのかな? と思う(22歳/大学4年生)
・LINEの通知を名前とか内容が出ないようにしている。LINEの通知が上に出てきたときわからないようにしているのを見ると怪しいと思ってしまう(21歳/大学3年生)
・飲み会が多い。毎週のようにあると本当に飲み会なのか疑ってしまう(22歳/大学4年生)
・機嫌を伺ってくる。いろいろと隠そうとしてこちらの機嫌を伺っているのでは、と思うから(21歳/短大・専門学校生)

スマホは個人情報の宝庫。それだけに、その扱い方に何らかの変化が見られると、もしかして……と疑わしく思ってしまうものですよね。

いかがでしたか? ほんの些細なほころびから浮気は発覚するもの。詮索しすぎるのはよくないことですが、「怪しい!」と思ったら率直に聞いてみるのがいいかもしれませんね。

文●ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月 
調査人数:女子大生204人

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子