仕事や趣味が忙しくて、男性との接点がない生活を送っていると、どんどんメイクやファッションが手抜きになってしまうことはありませんか? しかしモテる女子は、いくら忙しくても努力を怠らないようです。そこで今回は、モテない女子が絶対にしないことについて、働く女性に答えてもらいました。
・「オシャレ。着飾ることをしないからモテない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「オシャレをすること、服に無頓着」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
洋服を着飾ってみたり、メイクをしてみたりと、オシャレすることに無頓着になってしまうと、男性からの目線も冷たくなってしまうもの。だんだんと「モテ」から遠ざかってしまうかもしれませんね……。
■自分磨き・「自分磨き。自分が今楽しければそれでよいと思っている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「自分磨き。何かを言い訳にして絶対やってないと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
言い訳ばかりして自分磨きを怠っていると、いつまでたってもキレイになることはできないもの。まずは自分を甘やかすことをやめなければいけませんね。
■男性を立てる・「男性を立てること。男性をバカにしたように扱う人はモテないだろうから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「男性を立てること。男性は単純だと知らない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
男性と会話をしているときに、ムキになってしまう人もいますよね。ほんの少し引いて立ててあげるだけで、男性も気分がよくなるのではないでしょうか。
■出会いの場に出かける・「出会いの場に出かける。出かけないとモテないから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「積極的に出会いの場に行かないし、口ばかりうるさい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
自分から出会いの場に出かけなければ、新しい出会いを探すことはできませんよね。出会いのきっかけを探さなければ、ずっとモテないままになってしまいそうです。
日本産のウォッカを使用した華やかなオリジナルカクテル2種
東京バーゲンマニア
平日10食限定!春を感じるパフェ
東京バーゲンマニア
ディズニーデザインの「エッセンシャル」は4月18日発売!コンプしたくなる可愛いラインアップ
東京バーゲンマニア
【東京ディズニーシー25周年】ディズニーの仲間たちも集まった「オープニングセレモニー」でジュビリーブルーに染まる祝祭の開幕宣言をレポ。
東京バーゲンマニア
【ユニクロ最新チラシ】ゴールデンウィークを爽やかに乗り切る初夏アイテムがお得!上質リネンアイテムやブラトップなどが値下げ中《4月23日まで》
東京バーゲンマニア
ヘアケアブランド「hiritu」、就寝中のダメージを防ぐ特別処方の「アサスズミリミテッドセット」を限定発売
美容最新ニュース
「FERNANDA」人気の「ライチ コレクション」が今年も登場!新作ヘアフレグランスも!
美容最新ニュース
物質調律家・山崎タクマ 世界最大のデザイン展ミラノサローネに出展 モノと生命の境界を探る ― 自身を"モノ"として展示
ウーマンアプス
― 熊本地震から10年 ―文化財防災センターが被災文化財の救援活動のためのクラウドファンディングを実施
ウーマンアプス
【GU】全部1000円台!春夏に大活躍の期間限定セールアイテム3選《4月23日まで》
東京バーゲンマニア