出典:cookpad
一年の最初の日となるお正月。
オヒトリサマでも、お正月のおめでたい雰囲気に浸りたいですよね。
アクティブに旅行や外食もいいですが、お正月は人でいっぱいになる場所が多いもの。
それよりも、できるだけ家でのんびり気楽に過ごして、今年の英気を養いたい人もいるでしょう。
とはいえ、家の中でも、やはり食事はおめでたい気分でいきたいところ。
そこで、今年は少し手間を掛けて、自分でお正月らしい料理を作ってみませんか?
今回は、一人暮らしでも作りやすいレシピを紹介します。
一人ご飯でも食べたい伝統のお正月料理
出典:cookpad
日本人のお正月といえば、やはり「おせち」に「お雑煮」は外せません。
とはいえ、一人分を作るために少量用の鍋をいくつも用意するのは大変。
たくさん作って、何日も同じメニューになるのも飽きてしまいます。