ぶっちゃけどうなの? デートで毎回キスしたい男子大学生の割合は……

| 学生の窓口

デート中にキスをするタイミングって難しいですよね。楽しく2人でデートをしているとき、男子がどのタイミングでキスをしてくれるのが、女子はドキドキしちゃいますよね。そこで気になるのが、男子はデートで毎回キスをしたいものなのか、ということ。男子大学生にアンケートを取ってみました。

Q.デートでキスは毎回したいですか? しなくてもいいですか?

毎回したい   17人(23.6%)
毎回しなくてもいい   55人(76.4%)

■そう思う理由を教えてください

●毎回したい

・愛の確認(21歳/大学4年生)
・付き合っている実感が持てるから(22歳/大学4年生)
・バイバイのキスくらいはしたい(24歳/大学院生)
・あるものは奪う(24歳/大学院生)
・デートでしなくていつするのか? と思う(21歳/大学4年生)
・キスは愛情を感じられるから。してくれないと不安になる(22歳/大学4年生)

●毎回しなくてもいい


・毎回すると冷めるのも早そう(22歳/大学4年生)
・それが目的みたいな感じで捉えているのが嫌だ(22歳/大学4年生)
・近くにいられればそれだけで満足だから(24歳/大学院生)
・そこまでべたべたするのは煩わしい(21歳/大学4年生)
・キスはしなくても、手を繋いだりしていればそれで満足だから(22歳/大学4年生)
・決まり事でもないのだから、毎回はしなくていい(21歳/大学4年生)
・愛情確認は何もキスだけではないと思うから(22歳/大学4年生)
・毎回する必要はないが、相手に愛情を感じたときにしたいと思う(23歳/大学4年生)

毎回キスをする必要はない、と考える男子大学生が圧倒的に多い結果となりました。気持ち悪く思われるのでは、と相手の事を考えての意見もあれば、個人的に面倒、という意見もあり、必ずしも恒例行事のように行わなくてもいいのでは、という考え方のようですね。

流れの中で自然と毎回キスをするお約束が2人の間にあれば最高ですが、そうでないときは、特に男子側からすればタイミング的に難しいものとなります。キスをするようなムード作りに努力するのが一番かもしれませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:男子大学生72人

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子