お寺で見かけた石像の乳首周りに施されたモノが妙に気になる――こんなツイートが2017年1月2日に投稿され、話題になっている。
なんで乳首飾ろうと思ったのかなぁって毎年考える pic.twitter.com/zs07cxWBxx
- いぶ (@EVEBITE) 2017年1月2日
今回投稿されたこちらの画像。像のポージングからしておそらく仁王様の像と思われるが、この像の乳首周りが何故か人間のモノとは違い、花のような形になっているのだ。神様の像だから普通の人間とは違う所があっても不思議じゃないかもしれないが、それが何故か乳首なので一度気付くとただただ気になってしまう事だろう。ましてや、ムキムキの男の仁王様だけに、余計に気になる。
画像はイメージです(christina rutzさん撮影、Flickrより)
このツイートには、こんな反響が。
@EVEBITE @wizyuu0322
そこしか施せるところが無かったから。