隠してもバレバレ! 男子に「経験豊富そう」と思われる女子の特徴・6つ

| マイナビウーマン
隠してもバレバレ! 男子に「経験豊富そう」と思われる女子の特徴・6つ

男性を楽しませることが上手な人をみると、男性慣れしているように見えるもの。男性と付き合った経験が多いからこそ、男性を喜ばせるポイントをつかんでいるのではないでしょうか。男性経験が豊富なんだろうなと感じる、女子のしぐさや言動を、男性に聞いてみました。

■ボディタッチが多い

・「スキンシップがうまくさりげなくボディタッチをしてくる」(30歳男性/自動車関連/技術職)

・「ボディタッチを頻繁にすること。フレンドリーすぎる」(34歳男性/情報・IT/技術職)

気軽にボディタッチができるのは、男性に対して気後れすることがないからとも言えますよね。経験があるからこそ、男性が喜ぶタッチをできるのではないでしょうか。

■男の扱いがうまい

・「男性の扱いがとてもうまいことだと思う」(28歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「男性の扱い方話し方誘いの断り方、誘われ方がうまい」(33歳男性/医療・福祉/専門職)

男性の扱いがうまい人だと、経験豊富に感じることもあるのでは。どのようにすれば男性が追いかけてくるのか、わかっていそうですよね。

■聞き上手

・「共感するように『うんうん、そうだね~と』言って感情を理解する方を優先できる人はモテる。ただ、当然解決しないので同じ話を何度もされて大変そうでもあった」(26歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話を聞くのがうまかったり自分のことばかり話しすぎない」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)

話を聞くのがうまいと、男性ももっと話をしたいと思うものかもしれませんね。自分の話ばかり一方的にされすぎてしまうと、会話も楽しく感じませんものね。

■気づかいができる

・「空気を読んで、自分の発言に気を使ってる」(31歳男性/情報・IT/技術職)

・「気づかいが常にできていて、目立つ」(28歳男性/情報・IT/技術職)

まわりに対して気づかいができるのは、経験値の豊かさからかもしれません。男性がどんな気持ちになるのかを察していると、自然にそれを感じとれるのでしょうね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子