マジやめてっ! 合コンで「絶対してはいけない」6つの話題

| マイナビウーマン
マジやめてっ! 合コンで「絶対してはいけない」6つの話題

合コンに参加したときに、相手と会話をするための話題に困ってしまうこともありますよね。うっかりプライベートなことを聞いてしまうと、相手にイヤな思いをさせてしまうこともあるもの。今回は、合コンで絶対してはいけない会話は何だと思うか、男性に聞いてみました。

■1.収入の話

・「自分のお給料の話は気まずくなると思う」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「収入の自慢。ウケはいいと思うけど、正直、失敗する」(38歳/情報・IT/技術職)

年収やお給料の話は、合コンの場ではNGですよね。聞くほうも話すのも控えたほうがよさそうです。お金目当てと思われることもありますものね。

■2.下ネタ

・「相手が引いているのに下ネタを言う」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「下ネタとかはNGかな。男だけならウケるかもだけど、ほかの女性にはひんしゅくを買う気がする」(34歳/その他/事務系専門職)

合コンの場を盛り上げるために、男性陣が下ネタを話しはじめることもあるもの。とはいえ、ほとんどの女性が引いてしまう話題ですよね。

■3.過去の恋愛話

・「過去の恋愛話。合コンで話題にするべきではない」(35歳/その他/その他)

・「過去の恋愛話は話が変な方向に行きそう」(29歳/電機/技術職)

過去の恋愛話は、合コンの場でする話題ではないようです。元カレや元カノの話をされても、決して盛り上がることはありませんものね。

■4.家族の話

・「家族の話とかは正直どうでもいい。笑えればいいが」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「家庭環境に対して口を出すこと」(39歳/その他/クリエイティブ職)

初対面となる合コンの席で、いきなり家族の話をされると、相手もドン引きしてしまうのでは。そこまで親しくない相手にとっては、どうでもいい話になりますものね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子