危ないっ……! 「女たらしな男性」の特徴・6つ

| マイナビウーマン
危ないっ……! 「女たらしな男性」の特徴・6つ

デートのエスコートが完璧だったり、女性の喜ぶことを知っていたりする男性はモテますよね。でも中には女性の扱いに慣れすぎて「女たらしでは?」と思うことも。そんな女たらしだと思う男性の特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■すぐに口説く

・「女性を見たら、とにかく口説きにかかる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好みの女性を見るとすぐに口説いてくる男。彼女がいようがいまいが、とにかくほめちぎる。ほれさせてキープしようとしてくるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性を見たらすぐに口説こうとする男性は、いかにも女たらしに見えますよね。自分に彼女がいても関係なく口説きそうなので、そんな人と付き合ったらいろいろと苦労しそうです。

■やたらとほめる

・「いつ誰にでもほめ言葉を言う」(27歳/その他/専門職)

・「やたらと女性をほめる人は、女たらしなんだろうなと思う。誰か引っかかればいいなと思ってそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほめられれば誰だってうれしいものですが、女性がほめられたいと思うところをピンポイントでほめる男性も女たらしと言えそう。ほめてその気にさせて……と、その後の展開も考えていそうです。

■やさしくて甘え上手

・「誰にでもやさしい。勘違いさせやすそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「どんな女性にもやさしくて甘え上手。女性の母性本能をくすぐるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

やさしい男性は女性から人気がありますが、すべての女性にやさしい男性は怪しいですよね。やさしいだけではなく甘え上手なところがあると、引っかかってしまう女性は多いのかもしれません。

■ボディタッチが自然

・「自然にボディタッチをしてくる男性。女の扱いに慣れてるなと思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女性慣れしていて自然にボディタッチをしてくる男性。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子