創造を超えた自転車の最先端技術が集結した世界を体感しよう!「2017 ハンドメイドバイシクル展」1月開催トークショー出演者決定!競輪トッププロ選手来場!

| バリュープレス
日本自転車普及協会のプレスリリース画像

自転車に関する情報や魅力を広く一般に周知することを目的に開設された自転車専門図書館・博物館の自転車文化センターでは、オーダーメイド自転車の魅力を紹介する「2017ハンドメイドバイシクル展」を、2017年1月21日(土)~22日(日)に東京都千代田区北の丸公園の科学技術館1階催事場にて開催いたします。

創造を超えた自転車の最先端技術が集結した世界を体感しよう!
「2017 ハンドメイドバイシクル展」1月開催
トークショー出演者決定!競輪トッププロ選手来場!

自転車に関する情報や魅力を広く一般に周知することを目的に開設された自転車専門図書館・博物館の
自転車文化センターでは、オーダーメイド自転車の魅力を紹介する「2017ハンドメイドバイシクル展」を、
2017年1月21日(土)~22日(日)に東京都千代田区北の丸公園の科学技術館1階催事場にて開催いたします。

自転車は、使用する人々の目的に合わせて、多種多様に発展してきました。その創造と発展を支え、実際に新たな知識や熟練の技を以って自転車を制作するのが、フレームビルダーと呼ばれる「匠」、自転車職人なのです。そして、その匠たちが様々なオーダーやニーズに応えながら、オートクチュールのドレスのように作り上げた理想の自転車が「ハンドメイドバイシクル」です。
近年、アメリカやイギリスでは、ハンドメイドバイシクルの人気が上昇中ですが、日本でも注目を集めています。「2017ハンドメイドバイシクル展」では、日本を代表する47社のビルダーが集結し、今年も各社の個性的かつ革新的な自転車やパーツを展示いたします。また、有名ビルダーやトップ競輪選手によるトークショーや実際に触れて楽しむことが出来る「一日体験コーナー」など、様々な企画も実施いたします。「見る・聞く・話す」ことを通じて、ハンドメイドならではの新技術や斬新な発想、職人のこだわりに直接触れ、自転車とパーツの魅力を体感できる必見のイベントです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット