東日本最大級!落差121メートルの大滝を目指すトレッキングプログラム「大人の渓谷探検」を開催【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】

| バリュープレス
株式会社星野リゾートのプレスリリース画像

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2017年5月、トレッキングプログラム「大人の渓谷探検」を開催します。探検するのは、ホテルから車で約1時間の場所にある石空川(いしうとろがわ)渓谷。ホテル特製のランチボックスを受け取り、トレッキングをスタートします。途中、苔むした林道や吊り橋を歩き、雪解け水に触れたり、春の森の香りや鳥のさえずりを楽しみながら、落差121メートルの大滝「精進ヶ滝」を目指します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxNzY0NzkjMjk3NjdfTE5ISVp6Qm1BVi5qcGc.jpg ]


「大人の渓谷探検」とは
富士山の世界遺産登録や近年のアウトドア人気を受け、八ヶ岳にほど近い南アルプスの豊かな自然環境を気軽に体験できるトレッキングプログラム「大人の渓谷探検」を開催します。地域に精通したホテルスタッフが、送迎から現地での案内まで対応するため、安全面での心配なく、どなたでも気軽に参加できるプログラムです。

大人の好奇心をそそる
地域に精通したホテルスタッフが、フォッサマグナの断層が見えるスポットへ案内します。フォッサマグナとは、日本の主要な地溝帯(ちこうたい)の一つで、地質学においては、東北日本と西南日本の境目となる大変貴重な断層です。昔、学校で習ったことを思い出しながら実物を確認する、大人の好奇心が刺激される山遊びです。

大人にこそ、はまってもらいたい。探検のワクワク感
このプログラムでは、はしごや、まっすぐに伸びる吊り橋、傾斜のある吊り橋がある、まさに「探検」気分が味わえるルートを進みます。普段、使っていない筋肉を存分に使い、トレッキング中は、あえて童心にかえって、一心不乱にゴールを目指します。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット