中居派の移籍で状況一変?木村拓哉の”バラエティ進出”に暗雲

Photo by Pixabay

 新ドラマが続々と放送を開始する中、視聴率では木村拓哉(44)主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)が、現在トップを走っている。前評判では惨敗かと言われていただけに、関係者は胸をなでおろしたことだろう。また、新年早々に出演した『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』(同)での“活躍”も、キムタクここにありといった様子が見られ、良くも悪くもバラエティでの可能性を感じさせた。

 ところが、芸能界では木村のタレント進出を歓迎する見方は少ない。SMAP騒動で散々自身の株を落としてしまった木村との共演に、デメリットしかないと考えるタレントも多いという。

「SMAP騒動の時にも、SMAP解散後中居正広(44)と共演が多くなるタレントと、木村と共演が多くなるタレントにそれぞれ分かれるということが話題になりました。このときに木村派であると言われていたタレントたちが、今、一斉にそっぽを向いてしまったようなのです。特に木村派を堂々宣言していた明石家さんま(61)も、今ではすっかり沈黙状態です」(芸能関係者)

 木村はこれまでも、SMAP以外では俳優業を主軸として活動してきた。そのため本人も、バラエティの出演は本意でないところもあるだろう。しかし、主演ドラマの視聴率の向上は、自ら番宣で身体を張ってアピールした結果ともいえよう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ