「本当に私のことが好きなの?」女子大生が不安に感じた彼氏の言動8選!

| 学生の窓口



付き合っていれば相手を100%信じているし、自分も相手もそれぞれのことが大好きだと思うものですよね。でもたまに相手が自分に対して発した言葉を聞いて、「本当に私のこと好きなの?」と不安に思うこともあるもの。今回はそんな相手の発する不安を感じるような行動・言動について、女子大生に聞いてみました。



■付き合っているのに「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になってしまった彼氏の行動・言動を教えてください

●連絡が来ない・返事がない

・私のことはどうでもいいのかな? と思うから(21歳/短大・専門生)
・いつもあるのにないと不安になる(22歳/大学4年生)
・後回しにされている気分になるから(23歳/大学4年生)
・本当に悲しい(22歳/大学4年生)

●他の女子と仲がよい姿を見たとき

・その子のほうが大事にされているような気がする(18歳/短大・専門生)
・自分に自信がなくなって不安になる(20歳/大学2年生)
・「私じゃなくてよくね?」ってなっちゃう(21歳/大学4年生)
・私と話しているよりも楽しそうだから(22歳/大学4年生)

●「好き」と言ってくれない

・言葉にしてくれないとわからないから(21歳/大学3年生)
・あまりにも言わないから(22歳/大学3年生)
・本当に不安になる(20歳/大学2年生)
・愛の言葉を言わないってことは気持ちが薄れてきていそうだから(23歳/短大・専門生)

●デートに行かない


・「私と歩いているところを人に見られたくないのか」と疑った(22歳/大学4年生)
・「どうでもいいのかな」と感じてしまう(21歳/大学3年生)
・会うのが面倒なのかなと思うから(21歳/大学4年生)
・忙しいフリして別れようと思っていると感じたから(19歳/大学2年生)

●自己中心的な行動

・優しくなくて悲しいから(22歳/大学4年生)
・この人と結婚したら振り回されると感じるから(20歳/大学2年生)
・レディーファーストでなく不安と不満がたまる(20歳/大学3年生)
・勝手な行動は2人で一緒の感じがしないから(21歳/大学4年生)

●その他

・すぐにこちらを疑う。信用されていないんだなと思うから(22歳/大学4年生)
・ずっとスマホを触っているとき。一緒にいて楽しくないのかな? と思ってしまうから(21歳/大学3年生)
・元カノの話をしだすとき。比べられている気がしたから(21歳/大学3年生)
・話を聞き流されたとき。反応が悪くなるのはすぐにわかるから(20歳/短大・専門生)

他の女性の話をされたり、過去の彼女との比較の言動は、今の彼女にとっては本当に辛い気持ちになるものですよね。そんな回答が多く寄せられました。

細かいことを含め、多種多様な不満・不安の声が集まりました。男子のみなさんは今回のコメントを参考に、彼女が寂しい気持ちを抱え込んでしまわないように気をつけてあげてくださいね。

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年1月
調査人数:恋人がいたことのある女子大生277人


ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子