時短なのにツヤ髪に!? 話題のヘアケア「ノーシャンプー」で本当に美しくなる?

| ANGIE


肌と同じく年齢が出やすい部分といえば、髪の毛です。

白髪の1、2本はご愛敬と話題にできても、髪のパサつきや急に増え始めたクセ毛は、冗談にはできないレベル。

気付いたら、後ろ姿が波打つ広がりヘアで、頭が一回り大きくなっていた、なんて悲劇を経験した人も少なくないのでは?

毛髪も頭皮も加齢の影響を受けるので、ある程度は仕方がないとはいえ、できることなら若い頃のような、ハリとツヤのあるヘアに戻したいですよね。

後ろ姿に自信を取り戻す方法は、あるのでしょうか?


平均ヘアケア時間は40分!?


答えは簡単。ヘアケアにもっと時間をかけて、丁寧にお手入れをすれば良いだけです。時間と手間をかければかけるだけ、結果が出るのがヘアケアの良いところ。

とはいえ、仕事もプライベートも忙しくなる30代女性にとっては、ただでさえ時間のかかるヘアケアにこれ以上時間を取られたくない、というのが本音でしょう。

トレンド総研が20~40代の女性500名を対象に行った、ヘアケアに関する調査結果では、ヘアケアにかける合計時間は1日あたり、平均40分以上ということがわかりました。

反対に、スキンケアにかける時間は、朝晩合わせても平均で約20分程度という結果に。

シワもシミも気になる年頃、もっとスキンケアに時間を割きたいっちゅーに、という憤りの声が聞こえてきそうな結果ですよね。

確かにシャンプー、コンディショナー、トリートメントとその都度のすすぎ、タオルドライからドライヤーで乾かすまでの基本的な作業だけでも、ヘアケアって割と時間がかかりますよね。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子