LINEの既読スルーor未読スルー、女子大生がイラっとするのはどっち? 約6割が……

| 学生の窓口

すぐにやりとりができるので、早く返事がほしいときに役立つのがLINE。しかし、既読がついたのに返事がこなかったり、逆に既読自体なかなかつかなかったりという経験をした人は多いのではないでしょうか。既読スルーと未読スルーはどちらもあまり気分がいいものではないですが、人によってよりイヤなほうがあるはずですよね。そこで今回、女子大生のみなさんに既読スルーと未読スルーどちらのほうがイラっとするか聞いてみました。



■LINEの既読スルーと未読スルーどっちがムカつきますか?

既読スルー……119人(59.5%)
未読スルー……81人(40.5%)

6割近くの人が既読スルーのほうがムカつくという回答になりました。それでは、それぞれ選んだ理由を見ていきましょう。

<既読スルー派>

●読んだのなら返すべき

・読んでいるなら何か反応をしてほしいから(20歳以下/大学2年生)
・既読の場合は一言だけでも返信してくれないと、無視されていることが丸わかりでイラつく(21歳/大学3年生)
・読んだのに返信をしない意味がわからない(21歳/大学4年生)
・読む時間があったのなら返信してほしいから(22歳/大学院生)

●未読なら仕方がない

・未読スルーはこっちからは見たかどうかわからないから特にイライラしない(23歳/その他)
・未読は本当に見られないときもあると思うから(22歳/大学4年生)
・未読はまだ期待が持てるから(20歳以下/大学1年生)
・未読だったら、忙しくてまだ読めていないのかな、という風に思えるから。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー