ドイツで一番有名な日本人が歌う『鶏攻撃(チキンアタック)』の歌がジワる

| ViRATES
ドイツで一番有名な日本人が歌う『鶏攻撃(チキンアタック)』の歌がジワる

ファルセットを頻繁に使用する歌唱法で知られるヨーデルだが、その歌声を極めると、ポケモンならぬ“ニワトリ忍者”を召喚することができるらしい。

現在、海外で人気沸騰中のMV『チキン・アタック(鶏攻撃の術)』をご覧いただきたい。

MVの中で類まれな美声を披露しているのは、以前にViRATESで『ドイツで一番有名な日本人』としてご紹介したヨーデル界のカリスマ、石井健雄さんである。

日本人でありながらヨーデルマイスターの称号を持ち、“チキン・ヨーデル”と呼ばれる独自のジャンルを確立した石井さんのバイラル能力はとどまるところを知らない。

アメリカ出身のミュージシャン、グレゴリー・ブラザーズはそんな石井さんの歌声に注目し、「石井さんならニワトリ操れるんじゃね?」という酒場の雑談的発想から、このMVを制作した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー