甘酸っぱい! 卒業式にまつわる恋の思い出5選「陸上部の先輩と……」

| 学生の窓口

そろそろ卒業式シーズンがやってきますね。卒業といえば別れの季節でもあります。思いを寄せる人がいてももう会えなくなる、と思って最後に告白しようと勇気を出したなんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は大学生のみなさんに卒業式での恋の思い出について聞いてみました。



■卒業式の恋の思い出エピソードを具体的に教えてください。

●友達の彼から第二ボタン

・私の好きだった人は卒業式前に私の友達と付き合いはじめました。だいぶへこみましたが、とても仲の良い友達だったので応援しようと思っていました。そして卒業式の日。付き合っているからもちろん第二ボタンは付き合っている友達にあげるのだろうと思っていたのですが、残したままでいてくれて、私と会いたいと言われました(女性/22歳/大学4年生)

好きだった人が卒業間近で奪われるというショックな出来事が……しかし、そんな思いを知ってか知らずか彼からは第二ボタンのプレゼント。ちょっと複雑な思いですね。

●甲子園に行く!

・小学校卒業を控えた頃、私は私立の中学に行くことを決めました。合格が決まった後に彼にそのことを話すと、「そんなの聞いてない」と怒ってしまい、卒業式まで口を利けなくなってしまいました。卒業式当日、せめて最後くらい仲直りしたいと彼を探すと、向こうから声をかけられました。「お前は新しい学校でがんばるって約束しろ。その代わり、俺は甲子園行くから。絶対守るから、絶対守れよ」と私の返事も聞かず、その一言だけ言って彼は友達のところへ行ってしまいました。私はなぜか、そんな彼を追いかけられませんでした(女性/22歳/大学4年生)

甲子園に行くと宣言するなんて青春漫画のワンシーンのよう。急にそんなことを言われたら、反応できないのも無理ありませんね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子