社長としての対応で軋轢が?ヒロミと松本伊代夫婦に”暗雲”のワケ

「いい訳しない生き方。」より

 タレントの松本伊代(51)と早見優(50)が、ロケの合間にJR山陰線の線路内に立ち入った写真をブログにアップし、大炎上の末に書類送検となった問題で、松本伊代の夫であり事務所社長でもあるヒロミ(52)の謝罪行脚が続いているという。

 松本が1月14日に、自身のブログに線路内に立ち入った写真をアップしたことから騒動となり、翌15日には当該ブログを削除。しかし、新たに謝罪のブログをエントリーするも非難は止まず、1ヶ月近くが経った今月10日に、鉄道営業法違反の疑いで京都府警右京署から書類送検され、翌日に涙の謝罪会見を開くという大騒動となった。

 その翌日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したヒロミは、この騒動について言及し、「責任は最終的に全て僕にある」と、非難を一身に背負う覚悟で謝罪した。また14日の『バイキング』(同)にも出演し、改めて謝罪の弁を述べると、MCの坂上忍(49)から「ヒロミの方から火曜日もしっかり扱って欲しいと申し出があった」との補足も入った。夫として、そして事務所の代表として、松本の軽率な行動の責任を取る形で真摯に対応するヒロミの姿に、称賛の声もあがっている。

「ヒロミは、自身の言動によって一時は芸能界を干されてしまい、芸能界の酸いも甘いも知っている。それ故の迅速な対応に、業界内からも“さすが”との声が上がっています。また、最近のヒロミの露出に疑問を感じていた視聴者からも、同様の声が聞こえてくるようです」(テレビ局関係者)

 実際に騒動以後でも、松本がレギュラーを務める生放送番組『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』(関西テレビ)への出演に対する取りやめは行われなかった。昨今では騒動が起きればとりあえず出演差し止めとなりそうなものなのだが、ヒロミの対処が功を奏したのだろう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ