パリピ妻が長女と家出?松田龍平に浮上した”離婚騒動”の裏側

写真は「アクターズ・ファイル」より

 俳優の松田龍平(33)に離婚説が浮上した。発売中の『女性セブン』(小学館)の巻頭記事で、松田龍平の妻の太田莉菜(29)が2015年秋に長女(7)を置いて自宅を飛び出し、1年半にわたって別居状態が続いていることが報じられ、波紋を呼んでいる。

 太田は夜な夜なパーティーを繰り返す“パリピ”状態で、龍平の母親の美由紀(55)が主に長女の面倒を見ているようだ。

「龍平はNHKの連ドラ『あまちゃん』で芸能マネージャーのミズタク役でブレイクを果たし、朴訥としたキャラクターと好感のもてる演技に定評があります。太田はロシア人のクオーターで、モデルを経て結婚後は映画にも積極的に出演していました」(芸能誌記者)

『セブン』の記事では、家庭だけでなく仕事や友人との関係も大事にしたい太田が、“プロ主婦”並みに家事をこなして龍平ら3児を育てた美由紀に劣等感を抱き、家庭から離れる決心をした可能性を指摘している。

 龍平といえば、往年の映画スター・故松田優作が父親。ただ、奔放な父とは異なり、意外と地味な性格で知られている。

「龍平の趣味は、電柱を眺めることで家庭ではテレビゲーム三昧。風変わりながらも飾らない性格の龍平に対し、モデル仲間と派手に夜遊びを楽しみたい太田との間にすれ違いが生じていたようです」(スポーツ紙記者)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ