『KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩/松茸香る極みだし塩/魅惑の炙り和牛』売れすぎ販売停止続出! 日本が誇るポテトチップスメーカーの威信をかけた究極味!

| おためし新商品ナビ
『KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩/松茸香る極みだし塩/魅惑の炙り和牛』売れすぎ販売停止続出! 日本が誇るポテトチップスメーカーの威信をかけた究極味!

ポテトチップス・メーカーとして、カルビーと人気を二分する湖池屋。永遠不滅の名作ポテチ「ポテトチップス のり塩」を筆頭に、職人技の光る味わいが特徴。そんな湖池屋が総力を結集して生み出した妥協のないポテトチップスが『KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩/松茸香る極みだし塩/魅惑の炙り和牛』である。

■割高となっても実現したかった、贅を極めた究極ポテトチップス
湖池屋のポテトチップスメーカーとしてのプライドを賭けた『KOIKEYA PRIDE POTATO(湖池屋プライドポテト) 秘伝濃厚のり塩/松茸香る極みだし塩/魅惑の炙り和牛』(63g・実勢価格 税抜約160円・2017年2月13日発売)。通常商品化に当たって、市場で戦える価格設定にするのはマーケティングの最重要要素とされることも多い。

どんなに美味しいものであっても、世間の人が抱く価格のイメージを超えるのは大きなリスク。今回のようにポテトチップスが通常より明らかに割高な価格設定というのは実現が難しい。そのビジネス的な背景にはグループ会社を統合して改めて株式会社湖池屋にコーポレートブランドを集約したというタイミングというのもあるが、一般消費者にとってはピンとこないだろう。

その意味は、まさに原点回帰。1962年に名作「ポテトチップス のり塩」を生み出したときは、素材から皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げまで、まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにいそしんでいたという。まさに職人芸。そんなこだわりを、あえて価格を上の方に向けて破壊してリリースされたのがこの『KOIKEYA PRIDE POTATO』シリーズだ。

今まで価格面でできなかったことを全て詰め込んで生まれた湖池屋の目指す究極のポテトチップスの味わい。スナック・ファンなら気になってならないはず。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー