松たか子も過去に?堀北真希の”引退”背景に「姑の引き抜きトラブル説」

松たか子も過去に?堀北真希の”引退”背景に「姑の引き抜きトラブル説」

 突然の芸能界引退発表により“元女優”となった堀北真希(28)だが、業界内では彼女と所属していた事務所とのトラブルを疑う声が絶えない。

「2015年に俳優・山本耕史(40)と結婚した時から、堀北は所属事務所と揉めていたと見られていますが、これには山本の母親も関係しているようだ」(芸能プロ関係者)という。

 堀北が所属していた事務所・スウィートパワーは、公式サイトの特設ページで「2月末日をもちまして、堀北真希が芸能界を引退することとなりました」と、発表。しかし、同ページには堀北の直筆メッセージも公開されているが、文面には「お仕事から離れることを決意致しました」などと書かれているだけで、本人は“引退”という言葉は一切使っていなかった。

「そのため、業界では堀北と事務所間のトラブルが疑われています。3月2日付の『日刊スポーツ』も、両者は以前から“待遇”をめぐって温度差があったなどと報じています。それに、堀北は山本との結婚についても直前まで事務所に黙っていて、半ば強引に結婚したという経緯がある。その後も、事務所との溝はますます深くなっていったようです」(前同)

 それを裏付けるように、16年には『週刊女性』(主婦と生活社)が堀北に“引き抜き”があったことを伝えていた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ