いつか夢の〇〇を……社会人がお金を「どーん」と使って購入したいもの8選

| フレッシャーズ

毎月楽しみなのが給料日。お給料が入ったらすぐに使ってしまうという人もいれば、なにか目的があってコツコツ貯めている人もいるでしょう。コツコツお金を貯めて、いつかどーんと使おうと思っている人もいるでしょうね。一体なににお金を使う予定なのでしょうか? 夢のマイホーム? マイカー? 社会人に意見を聞いてみました。

■お金を貯めてどーんと使おうと目標にしているものを教えてください。
●家

・自分の城がほしいから(男性/33歳/商社・卸)
・一生のものだから(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・家はローンなしで買いたいから(女性/28歳/医療・福祉)
・設計住宅を建てたいから(女性/33歳/学校・教育関連)

●車
・できればいい車を買いたいから(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・車お買い替えの時期だから(男性/32歳/警備・メンテナンス)
・来年出る新型車が気になっている(女性/38歳/自動車関連)
・いつも新車に乗っていたい(男性/50歳以上/その他)

●海外旅行

・お金がないと、海外へは行けない(女性/50歳以上/その他)
・いつかはマチュピチュやエジプトのピラミッド、アブシンベル神殿をこの目で見たいから(女性/50歳以上/情報・IT)
・世界遺産めぐりをしたいから(男性/30歳/情報・IT)
・ヨーロッパの街並みが好きなので長期旅行したい(男性/50歳以上/電機)

●趣味のものや装飾品

・写真撮影が趣味だからそろそろ新しいカメラとレンズがほしい(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・MTB。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー