タワーレコードが抽選の不手際で謝罪 「当選券とそれ以外を分けて配布していた」

| ゴゴ通信
タワーレコードが抽選の不手際で謝罪 「当選券とそれ以外を分けて配布していた」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・タワーレコードの抽選会で当選番号を抜いた疑惑?
・タワーレコードが謝罪
・当たりとはずれを分けていた

昨日から問題となっているタワーレコード新宿店の抽選問題。『B1A4(ビーワンエーフォー)』という韓国の人気男性アイドルグループのCDを買うと1枚貰える抽選券。ファンなら複数の抽選券を求めてCD複数購入する人もいるだろう。

抽選券は手元に連番で渡されたのだが、何故か1枚だけ抜けているのだ。そして1枚抜けていたその番号が当選してしまっている。被害者が1人だけなら偶然で済まされそうだが、同じような被害者が続々登場。これは意図して当たり番号を抜いたのでは……と疑惑がかけられた。

これに対してタワーレコードは「B1A4の3月11日開催イベントの応募抽選に関するお詫びとお知らせ」を17時に公開。その中には次のように書かれている。

“この度の当社運用上の不手際についてご説明いたします。
今回、抽選にてイベントを実施するに当たり、一人でも多くのお客様にイベントをご覧いただきたく、またご当選者が各店舗平等に行き渡るよう、あらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました。本来、お客様に抽選券をお渡しする際は、当選券およびそれ以外の券、すべての番号をシャッフルしてお渡しするところ、新宿店およびタワーレコード オンラインにおいてはシャッフルが十分に行われていない状態でお客様に配布したことで、このような事態を招く結果となりました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ