カリフォルニア在住ライターが教える!ワイン好きが恋い焦がれる「ナパバレー」のオススメワイナリー3選

| GOTRIP!
カリフォルニア在住ライターが教える!ワイン好きが恋い焦がれる「ナパバレー」のオススメワイナリー3選

ワイン好きなら一度は訪れてみたい、世界中から人が集まるカリフォルニアワイン名産地「ナパバレー」。

アメリカ西海岸に足を運んだ際は、一度は訪れたい場所の一つでもあります。

ナパバレーは、サンフランシスコから北に1時間ぐらいのところにあります。サンフランシスコへ観光と合わせて訪れる人も多く、筆者自身もその一人でした。

本記事では、ナパバレーにあるオススメのワイナリーを3つほど厳選してご紹介します。

・1日で周れるワイナリーは3つ~4つ程度
ナパバレーには多くのワイナリーがあり、その雰囲気や建物の外観、コンセプトは様々です。

車で回ることができる範囲に点在しているので、1日で3つ~4つ程度のワイナリーを訪れることができます。

ワイナリーにもよりますが、$20~$50程度で4杯~5杯のワインをテイスティングすることができるのが特徴。

自分のお気に入りのワインが、見つかること間違いなしです。お酒が弱い方は、1つのワイナリーでも充分ですが、ティステイングワインの量は、通常、お店で飲むワインよりもやや少なめです。

お城のワイナリー「カステロ・ディ・アモロサ(Castello di Amorosa)」

ワイナリーのオーナーが外装、内装すべてを、中世ヨーロッパのお城風に完全再現したのがこのワイナリー。

12年もの歳月をかけて建てられたお城は、テイスティングをしなくても楽しめる空間になっています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー