高畑淳子&裕太の近況は?奇行や心労で揃って”長期療養”の可能性

Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 昨年8月にホテル従業員への暴行容疑で逮捕された(のちに不起訴処分)、俳優の高畑裕太(23)の近況に注目が集まっている。一部報道によれば、高畑裕太は釈放後、埼玉県内の病院に入院していたが昨年末に退院。現在は母親で女優の高畑淳子(62)と共に都内自宅で生活をしているようだ。また現在、高畑裕太は引きこもり状態となっており、髪もヒゲも伸びた状態でその姿は「仙人」のようだという。

 母親の淳子については、『週刊文春』(文藝春秋)3月2日号で、マスコミ相手ににらみをきかせ怒号を飛ばしたことが報じられた。この出来事は、先月13日に淳子がレギュラーをつとめていた『スタジオパークからこんにちは』(NHK)に復帰した直後だっただけに、ネットでは「全く反省してないな」「あの謝罪会見はなんだったんだ…」といった批判の声が多く寄せられることとなってしまった。出演していたCMも降板した今、しばらくは女優活動において苦しい状況に立たされるだろうと関係者は語る。

「裕太の事件は一時、美人局説が浮上していました。特に裕太サイドは今回の事件を“和姦”であったということを強く主張しています。しかしその後、被害女性が『週刊現代』(講談社)の取材に応じ、合意は全くなかったと語っています。これに注目が集まり、裕太の復帰はほぼ絶望的となりそうです。同様に淳子もしばらく表舞台に立つことは難しいでしょう」(芸能関係者)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ