「女子校に隠しカメラ設置した」というSNSへの投稿が問題になり警察沙汰に

| ゴゴ通信
「女子校に隠しカメラ設置した」というSNSへの投稿が問題になり警察沙汰に

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・女子校に隠しカメラを設置した?
・Facebookへの投稿が問題に
・警察沙汰にまで

19日、蔚山(ウルサン)広域市の女子校のFacebookに1人の男性が「A女子校に隠しカメラを設置した」という投稿が公開された。男性は「B女子校を占領する」という記事と共に、学校内部と校庭の写真を公開した。

男性が写真を公開すると友達が「女子校のトイレにカメラをこっそり設置したとして、楽しいか?」「3箇所に設置したのね」などのコメントが付けられ、男性は「ちゃんと隠した」と返事した。

以来、その投稿が議論され、男性は「昨日宿直室に配達に行きそのまま建物の写真を撮影し、それを公開した」とし「いたずらがここまで大きくなるとは思わなかった」と釈明しFacebookの投稿を削除。

これに対してFacebookでは男性の記事と行動を批判する一方、学校と警察の捜査が必要だという意見も出た。

担当警察署に確認した結果、関係者は20日朝に学校に行き「関係者を呼んで事実確認を行った。結果当日チキン配達を行った学生がふざけたものとみられる」と明らかにした。

また女子校の中には隠しカメラが設置されている形跡はなかった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会