彼氏が友達を優先する心理とは? ~心理カウンセラーが回答~

| マイナビウーマン
彼氏が友達を優先する心理とは? ~心理カウンセラーが回答~

彼氏と付き合いはじめのころは、仕事が早く終わった日や休日になると、決まってデートをしていたというカップルが多いでしょう。しかし、付き合いが落ち着いたころから、彼氏が友達を優先するようになったということはありませんか? そこで今回は、彼女より友達を優先する男性たちの本音を徹底調査! また、心理カウンセラーの小日向るり子さんに、彼氏が友達を優先する心理を教えてもらいました。

<目次> ■女性に聞く! 彼氏に友達を優先されたエピソード  ・彼氏に友達を優先されたことがある?  ・彼氏に友達を優先されたときのエピソード ■男性の優先順位って? 彼女より友達を優先する理由  ・優先順位が高いのはどっち?  ・彼女より友達を優先する理由って? ■心理カウンセラーに聞く! 彼氏が友達を優先する心理とは  ・男性が友達を優先する心理とは?  ・彼氏にとって優先順位の高い存在になるには…… ■まとめ

■女性に聞く! 彼氏に友達を優先されたエピソード

せっかく彼氏とデートの約束をしていたのに、友達からのお誘いでデートをキャンセルされてしまったら腹が立ちますよね。ここでは、彼氏に友達を優先されてしまったときのエピソードについて紹介していきます。(※1)

◇彼氏に友達を優先されたことがある?

実際に彼氏に友達を優先された女性は、どれくらいいるのでしょうか。女性たちに、アンケート調査をしてみました。

Q.彼氏に友達を優先されたことがありますか?

・ある(52.3%)

・ない(47.7%)

(※1)有効回答数394件

半数以上の女性が、友達を優先された経験があるようですね。「友達と私、どっちが大切なの?」と、思わず彼氏に問いただしてしまいそうになった人もいるのではないでしょうか。

◇彼氏に友達を優先されたときのエピソード

友達を優先されてしまうと、彼氏を誘う友達まで憎く思えてしまうこともあるのでは? ただ、イライラしても、なかなか彼氏には本音が言えないこともありますよね。彼氏に友達を優先されてしまったときのエピソードを、女性たちに教えてもらいました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子