声がぴったり! 悪役キャラが似合うと思う声優さん8選

| 学生の窓口

アニメのストーリーが展開していく上で重要なポジションにいる悪役キャラ。つらい過去を持っていたり、心に傷を負っていたり……悪役にならざるを得ない生い立ちを持っていると、主人公サイドより感情移入してしまうこともあるのでは? また、純粋に悪の化身、といったキャラクターもそれはそれで魅力があるものです。悪役には悪役にふさわしい威厳のあるかっこいい声がお似合いですよね。今回は声優好きと答えた大学生のみなさんに、「悪役キャラと言ったらこの人!」と思う声優さんの名前を聞いてみました。




■「悪役が似合う」と思う声優さんは誰ですか?

●諏訪部順一さん

・怪しい悪役のイメージがあるから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・悪役独特のイメージがうまく出せるから(女性/21歳/大学3年生)
・低音ボイスが悪役に合ってる(女性/21歳/大学1年生)
・そういうイメージが根付いている(男性/20歳/大学2年生)

●若本規夫さん

・ボス、ラスボスのイメージがある(女性/24歳/短大・専門学校生)
・優しくしゃべってもおっかない。声が怖そう(男性/25歳/大学院生)
・低音で濃い悪役の印象が強い(男性/20歳/大学2年生)
・コードギアスの皇帝やヘルシングのアンデルセン神父の声がよすぎたから(男性/24歳/短大・専門学校生)

●大塚芳忠

・演じたキャラクターに悪役が多いから。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー