映画のキャッチコピー「究極のどんでん返し!」は観たくなる? 冷める?

| 学生の窓口

映画にはさまざまなキャッチコピーがつきますが、その中でも気になって観たくなるキャッチコピー、逆に気持ちが冷めて観たくなくなるキャッチコピーというものがありますよね。「究極のどんでん返し!」というキャッチコピーについてはどうでしょうか? 観る人の期待感をあおるような文言ですが、反対に楽しみを奪われてしまったと感じる人もいるかもしれませんね。今回は「究極のどんでん返し!」「ラスト30分で息を飲む展開」といった、オチがすごいことをアピールするキャッチコピーの作品は観る気になるかどうかを大学生に聞いてみました。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー