新旧飲み比べ●新しくなった大人の炭酸飲料『オランジーナ』は旧製品とどこが変わった、どう変わった!?

| おためし新商品ナビ
新旧飲み比べ●新しくなった大人の炭酸飲料『オランジーナ』は旧製品とどこが変わった、どう変わった!?

豊かなオレンジの味わいとオレンジピールの苦味のハーモニーで、大人が飲んでも恥ずかしくないオレンジ炭酸飲料として人気の『オランジーナ』がリニューアル! さらに大人に向けて変身したというので確かめるために、新旧を飲み比べてみた。

■どこかに残していた幼い顔立ちはどこへやら。立派な良い大人に成長したニュー『オランジーナ』
1936年にフランスの地中海沿岸で誕生したというプロフィールからも、雰囲気満点、エンボスの質感溢れるボトルとともに2012年に日本に登場してからも、大人の愛せるオレンジ炭酸として定番の地位を築いた「オランジーナ」。

ルックス的には全体のブルーが濃紺にチェンジ。さらにきりりと引き締まった面構えに。ただキャップだけは以前と同じブルーだ。今回のリニューアルは拡大し続ける40代の炭酸飲料市場に向けての変化だという。それでは新しくなったサントリー『オランジーナ』(420ml・希望小売価格 税抜140円・2017年3月29日発売)を旧製品と比べてみよう。


■旧「オランジーナ」

旧「オランジーナ」は記者も大好きな慣れ親しんだ味。オレンジ特有の果実感とともに皮の苦味が加わった味わいが何とも言えずに美味しい炭酸ドリンク。強力に喉が渇いた時などは特に、喉に炭酸がしみて涙目になりながらも飲み続ける時が最高に美味しい。

改めて飲んでみても、その完成度の高さは申し分ない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー