ときめきを返せ!100年の恋も冷めきった瞬間

| DOKUJO [独女]
ときめきを返せ!100年の恋も冷めきった瞬間

一目惚れが一瞬の出来事なら、恋が冷める瞬間もあっという間。シンデレラの魔法が解けたかのように片思いを止めた瞬間、あなたにもありませんか?

「なんで今まで、こんな男に惚れていたんだろ……」と、ふと我に返って急に気持ちが冷めてしまうのは、恋愛経験者なら少なからずあることです。女子の恋が冷めた瞬間は、一体どんなときなのでしょうか。片思い中だった男に興醒めした瞬間を聞いてみたのでご紹介します。

プライベートで別人格
「憧れの目で見ていた上司が、プライベートではすごく偉そうでガッカリでした。休日、ご飯をご馳走になったんですが、注文を頼むとき店員の接客態度にいちいち文句をつけたりして……。人間って、オンとオフでここまで変わるものなんですね」(29歳/広告)

恋をすると、たとえどんな男でも彼一色になってしまいますよね。特に普段の彼のイメージが完璧に近ければ近いほど、「こんな男だとは思わなかった……」と分かった瞬間のダメージは計り知れないものがあります。

残念なイケメン

「イケメンだと思って一目惚れしてしまったのが運の尽き。口は軽い、話は盛りすぎ。モテ自慢も激しくうざくて、顔を見るのもイヤになりました。モテそうに見えて、案外振られた回数の方が多いのかも……」(31歳/IT)

いわゆる、残念なイケメンですね。ただでさえイケメンは見た目のイメージから、どうしても男らしさのハードルが上がりがちです。イケメン好きな女子のみなさんは、男の見た目と中身のギャップに用心したいですね。

ただのエロ男

「友人のことが好きだった彼。それでも諦めきれなかった私ですが、彼があるとき友人の足下や胸元を見ていると分かって、即座に幻滅。ライバルだと思っていた友人だけど、素直に忠告してあげました」(30歳/販売)

ありがちですが、男に下心があると分かった途端、女性の気持ちは一気に冷めてしまいますよね……。むしろこういうときは、付き合う前に気がついて良かった、と気持ちを切り替えた方が良さそうです。

みなさん、散々な思いを経験されていますね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子