まるでダリの絵画のよう!夢と現実の境目がわからなくなる、バーニングマン会場の素晴らしい写真

| カラパイア
まるでダリの絵画のよう!夢と現実の境目がわからなくなる、バーニングマン会場の素晴らしい写真

[画像を見る]

 アメリカ、ネバダ州ブラックサンド砂漠で毎年、約1週間に渡って開催される「バーニングマン」は、独特な世界観に入り込むことができる世界的に人気の高いイベントだ。

 どこか古くて新しいスチームパンクのような異世界を探訪することが一生に一度の夢だったりするが、その写真や映像だけでも十分に堪能することができる。

 写真家のVictor Habchyが撮影するバーニングマンの風景は、夢と現の境目がわからなくなるほどの非現実性をうまくとらえている。ある意味まるでサルバドール・ダリの絵画のようだ。

 これらは2014年のバーニングマンで撮影されたものだ。

 錆びた太陽が沈む砂漠に点在する巨大なティーポット。天界にむかってバネで上昇していくアンティークな船。炎と一体化し、巨大なクリーチャーの様相を呈した建造物。

 Habchyは、「バーニングマンは、あなたの夢に一番近い場所」と語る。そんな彼の撮影した写真はあなたを奇跡の目撃者にしてくれるだろう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー