NEWS・手越祐也はキス魔?それでも陥落できなかった唯一のメンバー

Photo by creative1the(写真はイメージです)

 NEWSメンバーたちの裏話が度々取り上げられるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)。3月21日深夜の放送回では、昨年の札幌でのコンサート終了後、全員でごはんを食べに行った帰りに、メンバーの手越祐也(29)がキス魔と化したエピソードを明かされた。「15年くらい一緒にやってるメンバー全員の口にオレがキスをするという」と笑いながら話す手越に対し、パーソナリティの小山慶一郎は「きついよぉ……、きついですよ、ほんっとに……」と恐怖に慄くような声を出していた。

 そして、4月18日深夜の放送では、小山がその恐怖を再び味わうことになったことが発覚。事件が起こったのは、3月15日に放送された『ザ少年倶楽部プレミアム 1周年特別企画! NEWSのごほうび旅in沖縄』(NHK BSプレミアム)のロケでのこと。収録後のお食事会でアルコールを嗜み、NEWSメンバー全員が酔っ払ったそうだ。そして再び手越がキス魔となり、メンバーに迫ってきたという。

 酔っ払っていることもあり、小山と加藤シゲアキは手越のキスを甘受したそう。しかし、この放送回のゲスト・増田貴久だけは断固拒否。増田も酔っ払ってテンションが高かったようだが、「なんで手越と(キスをしなきゃいけないんだ)……」「そんなところで(唇を)奪われてたまるか!」と断固拒否をし続けたという。

 そもそも、増田は潔癖症で、ジャニーズの後輩と飲みに行くイメージが強い。後輩と飲む手前、「酔っ払ってもしっかり者キャラ」が形成されていったのかもしれない。だからこそ、理性を失わずに手越のキスも拒否し続けられたのだろう。

 一方、「酔っ払うとスキンシップを求めるタイプ」だという手越は、バンド「L’Arc~en~Ciel」のhydeら、ジャニーズ以外の交流が広く、各分野の著名人と飲み歩くことで「愛されスキル」が磨かれていよう。

 酔っ払い方ひとつ取っても、増田・手越のキャラクターの違いが垣間見える。今度は増田が泥酔したときのエピソードを披露してほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

千賀健永・宮田俊哉・山田涼介が、「僕たちは手越ジャニーズです」をやりたい!?

NEWS手越祐也、「モテはIQじゃないからね。“場数”だから」と東大卒芸人のモテテクを論破!

「俺は常に女性をリスペクトしてるから」! 手越祐也、「ブス帰れ」合コン報道を完全否定 

小山&手越が『NEVERLAND』のソロ曲を解説、メンバーと大物ミュージシャンの交友関係も明らかに

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ