【旅行にも使えるミニボトル】『柳屋 あんず油』剛毛&ボリュームに悩み続けた記者が感動!まとまるサラサラヘアがついに実現

| おためし新商品ナビ
【旅行にも使えるミニボトル】『柳屋 あんず油』剛毛&ボリュームに悩み続けた記者が感動!まとまるサラサラヘアがついに実現

髪のパサつきを予防し、ツヤが出るとして話題のヘアオイル柳屋 あんず油。ちょっぴり古風な見た目ながら、その実力はホンモノ!と、いま若い女性から圧倒的に支持されているという。髪が太くて量が多いため、どうしてもまとまらない…と悩みを抱え続けてきた記者が、実際に試してみた。


■植物オイルなのにベタベタしない。紫外線ダメージから髪を守り、潤いをキープ
柳屋本店(東京都中央区)あんず油(ゆ)』(60ml・実勢価格700円前後)は、あんずの種から抽出した油を主成分としたノンシリコンのヘアオイル。天然由来ビタミンのトコフェロールと天然香料を配合し、植物由来100%というから安心だ。

ヘアオイルと聞くと、なんとなくテカテカでオイリーな髪の毛になってしまうというイメージを抱く人もいるのでは? その点、この『柳屋 あんず油』は時間が経っても酸化による油くささを防ぎ、オイルながらベタベタしないという点にこだわったというから頼もしい。乾燥や紫外線によるダメージから髪を守り、髪に必要な水分や脂質を逃さずに美しい髪に仕上げてくれるというのだ。

■素晴らしい香りと髪のまとまり。お出かけ前のスタイリングが楽になる
それでは実際に付けてみる。『あんず油』を数滴手にとり髪の毛になじませていくのだが、この時、まず実感したのが香りの良さ。あんずの甘くて優しい香りが広がっていく。これは良い匂い。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー