星野源と新垣結衣の”逃げ恥コンビ”再共演は大河ドラマが最有力か

『恋』星野 源 より

 星野源(36)が自身初の冠番組『おげんさんといっしょ』(NHK)を担当することが明らかになった。同番組は、5月4日に放送され、星野が「おげんさん」というキャラクターに扮しトークを行うほか、ゲスト出演や生ライブが披露される予定となっている。昨年放送された大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で新垣結衣(28)と共に注目を集めた星野だけに、同番組での活躍にも大きな期待が寄せられている。

 歌手のみならず俳優や文筆業とマルチな分野で活躍している星野だが、活躍の場を広げるたびにその知名度も上昇させている。そんなブレイクの波に乗っている旬な男の争奪戦はNHKのみならずテレビ各局で繰り広げられているという。なかでも特にNHKからは熱いラブコールが送られているようで、今回の『おげんさんといっしょ』立ち上げも、後にNHKでのレギュラー番組起用を確実にするための“きっかけ作り”なのではと囁かれている。

「濃厚だと言われているのは、朝の連ドラでヒロインを支える主要な役どころとして登場させるという案。また、NHKが本命として狙うのは星野を大河ドラマの主演に据えるという構想。星野は昨年、大河ドラマの『真田丸』にも出演しているなど実績も十分で可能性はゼロではないでしょう」(芸能関係者)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ