中米メキシコの首都メキシコシティ。
アステカ王国時代の都として栄えたメキシコシティの中心街のソカロ周辺には、アステカ王国時代の中央神殿(テンプロ・マヨール)が発掘され、野外博物館ともなっており、さらにその周辺一帯は世界遺産にも登録されています。
ほかにも世界的に有名な画家であるディエゴ・リベラの作品を集めた美術館や、世界的に有名な建築家であるルイス・バラガンが設計した邸宅など、芸術的・文化的にも見所が多い街、それがメキシコシティです。
またメキシコシティから北に車で1時間程度の場所には、ラテンアメリカ最大の都市遺跡「ティオテイワカン遺跡」もあり、エクスカージョンも楽しむ事ができます。
そんなメキシコ観光の楽しみ方になくてはならないのが、本場のメキシカン料理。
今回は、メキシコ在中の日本人がオススメする、「本場のメキシカン料理」のお店を2店舗ほどご紹介します。
・美味しいシーフードをリーズナブルに味わえるお店「フィッシャーズ(Fisher’s)」
1つ目はシーフードを使ったメキシカン料理を楽しめるお店、その名も「フィッシャーズ(Fisher’s)」。
メキシコのレストランの中ではミドルレベルの価格帯で、満足できる料理を楽しむことができます。
注文する量によりますが、お腹いっぱい食べて1人当たり10ドル(USD)程度で楽しむことができました。