まちづくりを学んで自分磨き! 今、密かなブームを呼んでいるリノベーションスクールとは?

| オヒトリサマ
まちづくりを学んで自分磨き! 今、密かなブームを呼んでいるリノベーションスクールとは?


出典:Pinterest

一人の時間を有効に活用したい方におすすめなのが、自分磨きができると注目を集めている「リノベーションスクール」。

まちづくりについて学べる場であり、参加することで、社会で役立つ知識を身に着けられます。

今回は、リノベーションスクールがどのようなものなのかについてご紹介します。

リノベーションスクールに興味はあるけれど、「実際に何をしていいのかわからない」「どのように自分磨きにつながるのか疑問に思っている」という方は、ぜひ参考にしてみてください!



自分磨きにつながるリノベーションスクールとは?

出典:Twitter

最近、自分磨きにつながると話題を集めている「リノベーションスクール」。

いったい、どのようなものなのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

リノベーションスクールとはその名の通り、リノベーションを学ぶ教室のこと。

「リノベーション」とは修理や修復を意味し、すでにある建物を補修したり、増築したりすることで用途を変えるなどの付加価値を生み出すことです。

では、リノベーションとリフォームの違いはなんでしょうか?

リノベーションは、一般的にリフォームよりも規模が大きいところに違いがあります。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子