視聴率が落ちても問題はなし。そんな現象が起きているのが、4月に大幅にリニューアルした日本テレビの土曜夜だ。
もともと午後10時にあった「嵐」がメーンを務める「嵐にしやがれ」が1時間早い午後9時枠に。土曜午後9時に入っていたドラマを午後10時からにした。「若年層からも人気のある嵐の番組をもうちょっと早くしたほうがいいという思惑ですが、要はテコ入れ。土曜夜10時は激戦区と言われているから早い時間にして視聴率を上げようという、ジャニーズの次期社長とも言われているジュリー副社長のご機嫌を取ろうというのが日テレの思惑です」(制作会社関係者)。
その結果の通り4月に入って特番が14.2%、通常編成になってからも二ケタキープで視聴率をアップさせている。「その一方で亀梨和也と山下智久の『ボク、運命の人です。』が失速してしまった。初回こそ12%でしたが、2話目から一ケタに突入し、下げ止まらない。完全に激戦区でやられてしまった。でも、局内では何の問題にもなってませんし、むしろ『嵐にしやがれ』の数字が上がったことに『良かった』と歓喜しているくらい。まあ、今回の編成を決める際に、日テレ幹部が『日テレはジュリー副社長と心中します』と冗談を言ったとも言われていましたが、その通りなんでしょうね」と同関係者。
亀梨と山下の「亀と山P」は「青春アミーゴ」の「修二と彰」のコンビ復活と注目され、ブームの再来もあるのではと言われてきたが、その雰囲気はなし。嵐の扱いに完全に割を食った形となったようだ。
*写真 亀と山P、木村文乃の3人で踊る“ボク運ダンス”が話題だが…
「嵐にしやがれ」の“捨て石”番組だった「ボク、運命の人です。」
2017.05.08 11:30
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「素敵なFamilyすぎる…!」丸高愛実、夫・柿谷曜一朗&子どもたちとの箱根旅行ショット大公開「可愛くてカッコいい」と反響
デイリーニュースオンライン
2
「デコルテ美しすぎてスタイル抜群…!」前田敦子、圧巻のドレス姿など“最新衣装14枚”一挙公開に「全部似合ってて綺麗」と絶賛の嵐
デイリーニュースオンライン
3
天使梨桜、赤×黒の悩殺ランジェリー姿の美スタイルにファン激震「綺麗」「セクシーすぎる」
デイリーニュースオンライン
4
「彼氏感満載でリア恋すぎる…!」キスマイ藤ヶ谷太輔、海辺を歩く“彼女目線”の最新動画にファン悶絶「今年も擬似デートありがとう」
デイリーニュースオンライン
5
双葉りせ、刺激的すぎるマイクロビキニ姿披露 わずか5文字の問いかけにファン大興奮
デイリーニュースオンライン
6
“挑発的な表情”元保育士グラドル・紅羽りお、レースのハイレグランジェリーで魅せる魅惑のヒップラインに熱視線
デイリーニュースオンライン
7
「あどけなさと大人の妖艶さ」羽瀬レイナ、ベッド上の無防備なランジェリー姿にファン悶絶
デイリーニュースオンライン
8
「画像を見るだけで泣いてしまう…」岩田剛典、24時間テレビで三代目JSBメンバー集結“丸48時間の地上絵”完成報告にファン感動
デイリーニュースオンライン
9
「コナンシャツ姿が可愛すぎる…!」岡崎紗絵、24時間テレビ出演報告&満面の笑みショットにファン悶絶「朝から元気もらった」
デイリーニュースオンライン
10
「また逢えますように…」菊池風磨、timeleszとの熱い夏を振り返るオフショ大放出しファンから「おかえり」「お疲れ様」の声殺到
デイリーニュースオンライン