「全国小中学生“紙リサイクル”コンテスト2017」作品募集中!

| バリュープレス
株式会社シンク・ディーのプレスリリース画像

「全国小中学生“紙リサイクル”コンテスト」は、全国の小中学生から「紙リサイクルに関する活動やアイデア」をテーマとした作文・ポスターを募集し、優秀な作品に賞を贈呈する、公益財団法人古紙再生促進センター主催のコンテストです。本コンテストを通して、古紙回収への一層の理解と実践の促進、“紙リサイクル活動”が資源となることを実感して頂きたいと思っています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0Nzc0MyMxODMxMzcjNDc3NDNfSkt5VlZxbFhWSy5wbmc.png ]


【テーマ】
紙リサイクルに関する活動やアイデア

【募集対象】
全国の小学生・中学生ならどなたでも

(紙リサイクルについて)
“紙リサイクル”とは、読み終わった新聞や雑誌、使い終わった段ボール、紙パックを回収し、
資源に戻して新たな紙の原料に利用することです。

(テーマの選び方参考例)
〈たとえば〉学校や地域の人と協力して、紙リサイクルの輪を広げよう!
〈たとえば〉捨てればゴミ、リサイクルすれば立派な紙製品に生まれ変わる!
〈たとえば〉紙リサイクルを続けるコツを見つけました。
〈たとえば〉みんなが紙リサイクルに協力してくれるようにするには、こうしたらどうかな。
〈たとえば〉わが家では使い終わった紙を捨てないように、こんな工夫をして集めています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット