スタートラインが開始する“業務不足の解消”と“安定就労”を実現する農園型障がい者雇用支援サービス「IBUKI(いぶき)」への申し込みを5月19日より受付開始

| バリュープレス
株式会社スタートラインのプレスリリース画像

株式会社スタートラインは障がい者の雇用にともなう課題解決に役立つ新しいスタイルの障がい者雇用支援サービスの提供へ向けて、8月に神奈川・横浜市内に最初の拠点開設を予定しています。

障がい者雇用支援サービスを提供している株式会社スタートライン(本社:東京都八王子市、代表取締役:西村賢治)は、障がい者雇用にともなう課題を解決する新しいサービスとして“農園型障がい者雇用支援サービス”「IBUKI(いぶき)」の提供を開始します。8月に神奈川・横浜市内に最初の拠点を設け、本格的なサービスの提供を開始する「IBUKI」では、企業が障がい者雇用に取り組みやすいように、就業環境や業務などをパッケージにして提供します。就業環境は、障がい者雇用の場として近年注目されている農業的事業に取り組むことに適しており、ハーブ類を生産・加工し、企業の福利厚生や営業活動の販促物として活用できます。「IBUKI」の申し込み受付を5月19日(金)より開始します。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット