加藤綾子アナ「美人母」2度目の公開に「カトパンは父親似なのか?」の声

| アサ芸プラス
加藤綾子アナ「美人母」2度目の公開に「カトパンは父親似なのか?」の声

 5月17日深夜放送の「谷原章介の25時ごはん」(TBS系)にゲスト出演したカトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子。司会の谷原が肉を苦手とする加藤に「お肉のめざましゴハン フライド・カオマンガイ」を振る舞うと、料理上手として知られるカトパンはお返しに持参したマイ包丁で「葉物野菜と油揚げの簡単めんつゆ炒め」を作った。さらに4月7放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)にゲスト出演した際に初公開して話題となった「美人母」の写真を再度公開。お手製のチェック柄ワンピースを着て微笑む「若き日のカトパン母」の美しさが改めて反響を呼んでいる。

「カトパンは目鼻立ちがはっきりとした美形ですが、目から口元までが離れている、いわゆる馬面です。ところが母親は面長ですが決して馬面ではない。そのため『カトパン父が馬面なのか?』『カトパンよりカトパン母のほうがきれい』といった声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 フリーになってから少し影が薄くなった感のあるカトパン。事務所の先輩である谷原の番組にゲスト出演するより、アシスタントとしてレギュラー出演させてもらってはいかがだろうか。男性ゲストなら、谷原の手料理よりもカトパンの手料理のほうが喜ぶに違いないのだが。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ