最近では透明なレモンティー「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」がシリアスな会議時でも飲みやすいと話題になるなど、一連の「いろはす」製品とともに透明ムーブメントがやってきているよう。そしてついに黒の代名詞であるコーラを透明化させてしまったのが『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』だ。
■無糖がゆえにカロリーも糖質もゼロ。糖質制限ダイエット中でもごくごく飲める甘くないコーラ!
炭酸水ブランドとしてお酒の友として名高い「ウィルキンソン タンサン」。もっぱらアルコールの割り材として定番だったが、2011年にペットボトルが発売となると、そのまま上質な発砲ミネラルウォーターとして飲むのが流行に。その流れでフレーバー系の「ウィルキンソン タンサン レモン」が人気となり、コーラ版であるアサヒ飲料の『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』(500ml・希望小売価格 税抜95円・2017年4月4日発売)も昨年から登場していた。ただごく一部で話題になったものの、ブームにまでは到達しなかったという反省もありつつか、「ウィルキンソン タンサン レモン」とともに、今回リニューアル発売となった。
コーラといえば黒くて甘いドリンクの代名詞。人工甘味料を使用したカロリーゼロのコーラは珍しくないが、甘くない上に透明というコーラは珍しい。それでは飲んでみよう。
キャップをひねるとコーラ飴系統のコーラ臭がする。見れば見るほど透明なのが不思議な感覚。ぐいっと飲むとウィルキンソンならではの強炭酸の喉越し、そしてふわっと広がる爽やかなコーラの香り。うん、これはコーラじゃない。コーラ・フレイバーの炭酸水だ。
無糖で透明、だけどコーラ!? 謎の『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』の味わいを確かめてみよう!
2017.05.25 08:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
【ミスド新作】食感が新しい!「サクぽふん」ドーナツと「シャリもぐ」ドリンクを実食レビュー《4月27日発売》
東京バーゲンマニア
2
買って半年のメガネを置き忘れてガックリ 諦めかけた私に待ち構えていた人がひと言(沖縄県・60代女性)
Jタウンネット
3
コンビニ「ツナコーンサラダ」食べ比べ!似てるけどセブン・ローソン・ファミマで違いはあるの?《実食レポ》
東京バーゲンマニア
4
『豊臣兄弟!』なぜ足利義昭(尾上右近)は信長を見殺しにしたのか?姉川で動けなかった“将軍”の限界[後編]
Japaaan
5
入場無料!銀座の老舗スイーツがミッフィー仕様になって大集結。松屋銀座のポップアップショップは5月11日まで。
東京バーゲンマニア
6
「悪阻がつらかった妊娠初期。マタニティマークを付けて乗った通勤電車で、中年女性客の言葉に涙が溢れて」
Jタウンネット
7
【ブルーシール】沖縄に行ったらこれ食べて!沖縄っぽさ爆発の「鉄板フレーバー」3選
東京バーゲンマニア
8
【日本焼肉紀行】愛知・新安城の「お肉家てらもと」で味わう絶品生塩タンとは?
GOTRIP!
9
『地球のラテール』POP-UPコーナー、モラージュ佐賀で開催 初日には世界的アニメーション監督のトークショーも【4/26~5/30】
Jタウンネット
10
リゼロ4期と鳥取県が〝異世界砂丘同盟〟締結 限定グッズ貰えるキャンペーン実施中【4/19~8/31】
Jタウンネット