【極秘】女優のん(本名:能年玲奈)の未だに誰も知らなかった秘密8選

| バズプラス
【極秘】女優のん(本名:能年玲奈)の未だに誰も知らなかった秘密8選

女優の「のん(本名:能年玲奈)」といえば、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン役や、カルピスウォーターのCMに起用されて大ブレイクを果たしたことで知られている。

現在は事務所とのトラブルによって芸名の改名を余儀なくされ、一時期は芸能界から干されたような状態となってしまったが、現在は復帰に向けて着実に進んでいるといったところだろうか。

・のんの秘密を紹介
今回はそんな「のん」の知られざる秘密を8つに厳選してお届けしたいと思う。彼女のことを知れば知るほど、きっと一層魅力的に感じられることだろう。

1. 「能年」姓は日本に約10世帯しかない
「のん」の本名である「能年」という名字は非常に珍しく、日本に10世帯程度、人数にして30人程度しか存在しないとされている。珍名の部類にさえ入る貴重な名字なのだ。

2. 特別扱いで女優デビューを果たす
「のん」は2010年に映画「告白」の生徒役として女優デビューを果たしたのだが、この役は15歳以下という条件のもとオーディションが行われた。「のん」は当時すでに16歳であり、特別扱いを受けてオーディションに通過したのである。

3. ヒゲが好きで仕方ない
「のん」はギター演奏や読書、アニメ鑑賞などを趣味として公言しているが、実は隠れた趣味として「ヒゲマニア」という一面がある。ヒゲのイラストが描かれたグッズや付けヒゲを収集し、世界一のヒゲを決定する大会「世界ヒゲ選手権」に行きたがるなど、相当なレベルのヒゲマニアなのだ。

4. 演技指導の講師から生ゴミ呼ばわりされていた
「のん」は下積み時代、演技指導の講師から「あなたは女優をやらないと生ゴミね」と言われたことがある。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー