辻希美にジャニーズ「コネチケ疑惑」が浮上!さらにヤバイ事態にも…

| アサジョ
辻希美にジャニーズ「コネチケ疑惑」が浮上!さらにヤバイ事態にも…

 タレントの辻希美が6月1日に更新したブログにて、関ジャニ∞・安田章大の主演舞台『俺節』を観劇したと報告。ここにチケットの画像もアップしたことで(現在は削除済み)、ジャニーズファンからの猛攻撃にさらされている。

 辻が公開したチケットの画像には辻ではない名前が印字されていたほか、ファンクラブ会員番号についても“コネチケ”に割り当てられる番号との指摘が続出。辻が安田との個人的な関係を利用して、コネでチケットを入手したのではと批判されているのである。そのチケット画像について、業界関係者が眉をひそめる。

「辻のチケットがコネチケかどうかはともかく、チケット画像を公開するなどもってのほか。券面に書かれた記号や番号は個人情報にも紐づいているので、本来なら公表すべきではない代物ですからね」

 辻はチケット画像を加工することなく掲載しており、座席番号も丸見えだった。その席番が関係者向けに割り当てられている可能性もあり、同じ座席に座る観客には今後、好奇の目が向けられかねない。さらに、芸能人のツイッターには、チケット以上に危うい画像が掲載されていることがあるという。

「今すぐやめてほしいのは、関係者パスの画像をアップすること。このパスを付けていれば楽屋に行けたり、終演後の関係者挨拶に参加できたりします。その画像を公開してしまうと偽造されてしまう可能性があるのです」(前出・業界関係者)

 実際、夏フェスのリストバンドを偽造するケースは後を絶たず、それが一枚のシールに過ぎない関係者パスであれば偽造はもっと容易なはず。辻をはじめ業界人たちは、チケットや関係者パスの画像をアップしてはいけないことを肝に銘じるべきだろう。

(白根麻子)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ