爆笑問題・田中家で、ルンバが密室の浴室で発見されるミステリー!!

| アサジョ
爆笑問題・田中家で、ルンバが密室の浴室で発見されるミステリー!!

 待望のベビーが誕生し、すっかりでれでれパパ道を邁進している爆笑問題・田中裕二が、6月6日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、家で密室トリックのような事件があったと語った。

「子どもができてから家庭の話をすることが増えた田中ですが、この日は自宅で使っているルンバの話になったんです。初めてルンバを購入した初心者だというのですが、留守の間に家を掃除してくれていたはずのルンバが帰ってみるとどこにも見当たらず、大騒ぎになったというんです。泥棒に取られたんじゃないかとまで疑ったそうですが、洗面所に行ってみたら、ドアの閉まっている浴室の中で電池切れして止まっていたそうです」(女性誌記者)

 ロボット掃除機がドアを自分で開けて入って出られなくなるという、まさにミステリーのような状況だったというのだ。

「実はバリアフリーの浴室のドアが開いていて、そのままルンバが入っていったのです。そして、ドアが閉まらないように置いていたお風呂のイスをルンバが押しのけたため、ドアが閉まってしまったということのようです」(前出・女性誌記者)

 ルンバを買った理由は明かしていないものの、ベビーが誕生し、さらに育児が大変になる妻・山口もえのためであろうことは想像に難くない。エピソードの端々に幸せがにじみ出る田中なのであった。

(伊藤その子)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ