NMB48・須藤凜々花を批判した大島優子が逆炎上

| まいじつ
NMB48・須藤凜々花を批判した大島優子が逆炎上

6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントで、『NMB48』の須藤凜々花が結婚を発表した。この、あまりに突然の発表に、メンバーからも非難の声が上がっている。

【関連】 恋愛禁止のAKBで起こった「結婚テロ」にファン暴動寸前

須藤は31799票を集めて20位に入り、49枚目シングルのカップリング曲を歌う“アンダーガールズ”に抜擢された。壇上スピーチで須藤は「わたし、NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言。続けて、「えっと…すごくふざけているように聞こえるかもしれませんが、わたしはいつも本気で、みなさんも本気で応援してくださっていて、たくさんの夢を一緒にかなえてきてくれました。そんななか、わたしは本当に好きになれる人に出会えました」と告白した。

司会の徳光和夫が「相手がいらっしゃる?」と質問すると、「相手はいます」と交際相手がいることを認めた。

同17日には、『週刊文春デジタル』が須藤と一般男性との交際を取材していたことを報じている。今後について須藤は「それは折り入って、NMB48の大人たちと話し合っていきます」と語っており、“文春砲”が撃たれる前に先手をうったのでは? との憶測を呼んだ。

この結婚発表に対して、NMB48キャプテンの山本彩は、総選挙後にツイッターへ次のように投稿している。

今は、正直何と言って良いのか分かりません。
申し訳ないです。

— 山本彩 (@SayakaNeon) 2017年6月17日

//platform.twitter.com/widgets.js

その後、ブログを更新し、須藤の行動について《当日の事については、発表されるまで誰も知りませんでした。故に、あの宣言をあの場で真剣に事実だと捉えるメンバーは配信で観ていた私含め、1人も居なかったと思います。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ