内定後、入社に迷いを感じた経験がある人は17.6%! 内定ブルーになった理由は?

| 就活スタイル

さまざまな選考を経て、ようやくもらえた内定。とてもうれしいけれど、本当にこの会社に決めてしまっていいのか悩んだ経験があるという人もいるでしょう。内定をもらったらもらったで悩みは尽きないもの。では、そんな内定ブルーな状態になった人はどのくらいいるのでしょうか? 就活を経験した若手社会人のみなさんに聞いてみました。迷った理由についても聞いてみましたよ。

■就活で内定をもらった後、その企業に入社するかどうか迷った経験はありますか?

ある 36人(17.6%)
ない 165人(82.1%)

内定後に入社に迷いを感じた経験がある人は2割弱という結果に。続いて、どんな理由で迷ってしまったのかを聞いてみました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー