「片思いの失恋」から立ち直る方法・名言・歌まとめ

| マイナビウーマン
「片思いの失恋」から立ち直る方法・名言・歌まとめ

片思いの相手に告白して振られたり、別に彼女ができたりすると、失恋のショックは大きいですよね。どのようにして失恋から立ち直ることができるのでしょうか? 今回は、女性185名の意見から「片思いの失恋から立ち直る方法」をご紹介します。

■女性の「片思いの失恋」事情を調査!

好きな人ができたからといって、誰もが両思いになれるわけではありません。片思いが叶わず、失恋してしまうこともありますよね。そこで働く女性に、片思いの失恋事情についてお話を聞いてみました。

◇片思いの失恋、経験したことある?

まずは女性185名に、片思いをしていた相手に失恋したことがあるかどうかを聞いてみました。

Q.あなたは今まで片思いをしていた相手に失恋したことがありますか? ・はい……67.6% ・いいえ……32.4%

片思いの失恋経験がある女性は、約7割いるようです。つらく悲しい思い出ですが、みなさん一体どんな失恋をしたのでしょうか?

◇女性に聞いた「つらい片思いの失恋」エピソード

好きな人への恋が叶わず、悲しい思いをした女性は一定数いることがわかりました。どんな失恋を経験したのか、くわしいエピソードを見てみましょう。

☆好きな人に彼女ができた

・「すごく好きな人がいたけど、自分から喋りかけずにいたら、彼女ができていた」(22歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「ずっと友だちで仲よくしていた人が、いつの間にか合コンで彼女を作っていた。女友だちの前で泣きました」(34歳/自動車関連/営業職)

☆好きな人が友だちと付き合いはじめた

・「高校生のときにずっと好きだったが、言い出せずにいたら、友だちと付き合っていた」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ずっと好きだった人が友だちと付き合いはじめた」(34歳/医療・福祉/その他)

☆告白してフラれた

・「告白してフラれた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子