中居正広が残留で3人と約束を?元マネージャーも売り込み開始

Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 ファンや業界関係者を驚かせた、元SMAPの中居正広(44)の電撃残留劇。昨年の木村拓哉(44)に勝るとも劣らないバッシングが懸念されていたが、波風立てずに乗り切れそうな気配だ。

「中居はこの間、移籍問題を一切口にしませんでした。プライベートでは周囲に、『おれ、辞めるなんて一言もいってないじゃん』などとネタにしているそうです。離脱派のリーダーというイメージはメディアが勝手に作り上げただけだという風潮を作り上げ、世間の怒りをすんでのところで交わすことに成功したのでは」(芸能記者)

 こうした中、中居が残留にあたってある約束を交わしたことを発売中の『女性セブン』(小学館)が報じている。記事では、中居はこの間の騒動で支えてくれた多くの取り巻きたちが去ってしまったことを心苦しく思っていると指摘。そのうえで、残留すると腹をくくり、マネージャーやスタッフなどの取り巻きたちと、

「これからも一緒にやっていこう」

 と約束したと伝えている。

 同時に、事務所を退社する3人のため、逆風に見舞われない様に手を尽くすことを心の中で誓っているのだという。3人組の方も、退社後を見据えた動きがあるようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ